SSブログ

Mission 3/10 completed [Japanese life]

湘南国際マラソン。ついにその日はやってきた。

結論から言うと完走することができたのだが、

その代償は思ったよりも大きいものに。

曇りがちな晴れでマラソンにはうってつけの天候。最初はとても順調だった。
いつも走っているペースを保ち、そのまま最後までいけそうな気がした。

しかし折り返し地点を過ぎた頃、左大腿部に異変が。なんか肉離れ寸前。

ペースを落とせば自然に治るかなとしばらく走っていると、右大腿部&両ふくらはぎもやばい状態に。

25kmを過ぎると、まるで両足に鉄の重りをつけて走っている気分。ここで初めて走りをやめて歩いた。

その後は給水所に到着する度にしばらく歩いて、また少し走っての繰り返し。

ラスト1kmはなんとか歩かずに走れたものの、結局目標だった4時間30分をややオーバーの4時間40分でゴール。

もうフルマラソンは十分。これが最初で最後でしょう。ハーフ未満ならいいけど、フルは長すぎる。

それにしても両脚が破壊寸前。明日有給取っといてよかった。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

終わりなき世界.1満身創痍 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。